がが街diary

この街でなんとなく生きていく

2016年 現場の数を減らす(途中報告)

ジャニヲタなら一度でも思ったことがあるであろう"現場の数を減らす"を実行しています。

理由はこちら。

  1. 金銭的理由(ほぼこれ)
  2. 時間的理由(そこまで自由がきかなくなってきた)
  3. 頑張ることに疲れた(チケ業務の疲労やばい)

1は掛け持ちでやってるジャニヲタは本当に辛辣だと思う。

幸せも二倍だけど(懐の)辛さも二倍だね。

 

それで今年一月からなんとなく始めてみて率直に今の心境を言うと、

 

めちゃくちゃ現場行きたい。

※お金があってチケットが当たったなら

 

とはいえ年始のラキセコンは遠征したし、なんなら一日二公演行ってました。

 

さっそく実行できてない。

意思の弱さよ。

でもそれくらいじゃないと反動やばそうだし。

 

ただジャニワは行きませんでした。

 

なぜならチケット持ってなかったから。

 

北斗くんのニューヘア(現在の髪型)お披露目だったけど…。

チケ代に見合った舞台かどうか考えて迷っていたら終わってた…。

(そして気付いたら来年のジャニワ?発表されてた…。)

 

というわけで計画開始早々ぐだぐだでした。

とりあえずその後からは1タイトルに対して1,2回で抑えています。

去年のことを考えたら減ったな…って感じ。

 

しかし減ったはずなんだけど貯金は増えてない。

現実めっちゃ厳しい。

 

そんな感じです。(ざっくり)

まとめると

現場減らしても死にはしない。

ってとこかな〜と思います。極論。

 

一年で一番(現場が)忙しい夏も過ぎたのでこのまま変化はなさそうだけど、また冬に振り返ってみます。

 

余談:

現場を減らすために一番効果的な方法は"金欠"ですが、Twitterを見ないことも重要だと思いました。